2015年09月16日

似顔絵のプレゼント

「文字は飾りだ」と介子推は言った
文字は飾り 言葉は真実
あっさりとは言い切れないが
活字では伝えきれないものが多い

本音トークを横で聴いていた人
初対面の高木敬二さん
書いてくれた文字面が白い
似顔絵のプレゼント
「自分は変えられる」「他人は変えられない」
「継続は是力なり」
似顔絵のプレゼント

極め付きは 似顔絵

同じ匂いがするのだろう
サラサラと筆が走っていたがまさか…
思いがけないプレゼントに心がほっこり


同じカテゴリー(出会い、巡り合い)の記事画像
お茶うけ
同じカテゴリー(出会い、巡り合い)の記事
 お茶うけ (2019-08-01 11:38)

Posted by 小さな魔法使い at 22:01│Comments(2)出会い、巡り合い
この記事へのコメント
文字は飾り、言葉は真実、、、いいですねえ。同じ文字を書いても、違う人が書けば違う言葉になりますよね。
Posted by むつみ会むつみ会 at 2015年09月17日 16:17
 
  むつみ会さん

  色々なことを話していたのを聴いておられて
  この文字 造語ですがよく分かりました。

  言葉にしないと伝わりませんね
Posted by 小さな魔法使い小さな魔法使い at 2015年09月17日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。